SSブログ

【ドアハンドルに一工夫】 赤ちゃんの侵入防止!!  [育児・家事]

うちの部屋扉はドアハンドルが付いている。
うちの赤ちゃんが何時からか背も伸びて、ドアを開けて部屋に侵入してくる。

そして、床に設置しているCoolerMaster製ATXケースATC-500によじ登ったり、
ケーブルやパーツをちらかす様になった。
そこで当初はゴム製のドアストッパーを利用してみた。

ところがついつい付けるのを忘れてしまったり、押して開けるドアの場合は部屋に不在の場合には利用できない。
そこでプチプチをドアハンドルに巻きつけることにした。

こうすると赤ちゃんの小さな手ではハンドルが握れない。何回かトライしていたが、あきらめた模様^^
うちの赤ちゃんは一度NGと判断すると無駄なことはしないのでえらい。
これでCoolerMaster製ATXケースATC-500も安全で、パーツを床に置きっぱなしにしていても大丈夫。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

right side

なんと更新!いきつくところはやっぱ大切な自作PC(^^)超ウケます。兄貴が自作PC好きでアキバ通いをしていた位なので(親父のPCも兄貴作・・・(テレビと化しているが・・・))オレわかるっ!ってすごく興味もってました(^^)楽しみなのでどんどん更新してください。
by right side (2007-09-24 14:13) 

atc-500

right sideさんコメントありがとう。見てくれて、コメントまでいただけるとは。感激です!! これがブログの魅力なのかな? 自作PCは特別リーズナブルでも無いし、なにが楽しいかというと自分でもよく分からないけど、敢えて言うと達成感かと思います。
by atc-500 (2007-09-24 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。