SSブログ

【年賀状印刷でトラブル】 HP Deskjet D4160のVistaドライバ [パソコン]

HP製ノートPC Pavilion dv2405/CTにキャンペーンで付いていたインクジェットプリンタHP Deskjet D4160で年賀状を印刷しました。

 VistaのPavilionに接続したところ、用紙サイズで、「はがき」が選べません。

そこで、Pavilionを止めて、XPのパソコンにD4160を接続したところ、選択できる用紙サイズが大幅に増え、「官製はがき」が選択できました。

VistaとXPでドライバの機能に差があるようです。

結局XPのパソコンにD4160を接続し、年賀状を印刷しました。

あせってしまったので、1枚目は表裏逆に印刷してしまいました。

それ以降70枚を印刷しましたが、1枚も仕損じることなく印刷できました。

印刷が早く、安定しています。発色もいいしとてもいいプリンタだと思いますが、Vista対応が十分ではありません。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ユキーデ

こんにちは(^.^)/^^^
私も年賀状作りましたよ~。
70枚って凄いですね!私半分くらいかも。
やっぱりVistaって問題(今回はVistaそのものではないですけど)いろいろありそうですね。
それでもXPからアップグレードする価値ありでしょうか?
面倒だからよほどのことがない限りやるつもりはないのですが...
by ユキーデ (2007-12-24 17:11) 

atc-500

Vistaは使いやすいと思います。
ただ、今回のプリンタドライバの問題は解決できず終いです。
インターネットで検索すれば大抵は解決できるのにです。
Vistaがこのまま終わることはないと思いますが、XPもSP3で更に速くなるようです。
それと年賀状、自分の分は20枚です。
by atc-500 (2007-12-26 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。