SSブログ

【VistaでCPRM解除】 FMV DESKPOWER EK30X [解除]

富士通のFMV DESKPOWER EK30XでCPRM解除できました。

ドライブは内蔵のDVDRAM GSA-T20Nです。 

Windows Vista Home Premiumです。 

 

Cドライブ直下にcprmフォルダを作成し、実行ファイル等一式を保存しています。

 

これまでの動作確認リストです。

------------PC----------------    -OS--     ---Drive---    --media--  
Fujitsu FMV-DESKPOWER EK30X     Vista      GSA-T20N     DVD-RAM    

HP Pavilion dv2405/CT                  Vista      GCC-C10N     DVD-RAM   

DIY PC                                       XP         LH-20A1S     DVD-RAM         

コンシューマ向けPCでも動作するみたいです。ただし全て比較的最新のPCです。 

 

9,800yen!! Creative Xmod Wireless
PCの音楽メディアをワイヤレスで再生!

 


nice!(0)  コメント(60)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 60

初心者のものです。ご指導よろしくお願いします

CPRM解除を何度試そうがうまくいかず、こちらのブログにたどりつきました。
まずは、環境をご説明します。
パソコンは、FMV-BIBLO NX70/JTです。(ドライブは松下のUJ-830S)
DVDレコーダーは、SHARP DV-ARW15で作成する DVD-RWまたはDVD-Rです。
また、ドライブは、他にアイオーデータ機器のDVRーUEN18GLV(ドライブはAD-7173A)があります。
UJ-830SとDVD-RWとの相性が悪いと思い購入しました。
CPRM解除法は、①cprmgetkey&cprm2free②relcprmの二通りを試しました。いずれも解除できません。
一つ質問がございます。ご作成されているCPRMフォルダ内にMKB TBLというファイルがございますよね。雑誌等では説明がないのですが、これは作成されたものですか、生成されたものなんですか?
何卒、ご指導お願いします。
by 初心者のものです。ご指導よろしくお願いします (2008-02-07 14:04) 

atc-500

MKB_TBLは実行したときに生成される様です。
中味はバイナリです。
MKBはMedia key Blockの略でDVDに記録されているキーのことです。
DVDから読み取ったキー情報を一時保存しているんじゃないかと。
私のPCでもcprmgetkeyのバージョン0.41は解除失敗で0.38で解除できます。cprmgetkeyのタイムスタンプを確認してみてくだだい。
by atc-500 (2008-02-09 19:48) 

初心者・・・です

始めまして。
私もCPRM解除を何度も、いろんな方法で試してもうまくいきませんでした。

atc-500さんはとても親切に回答してらっしゃるので、何度も見させていただいてます。
他の方々への回答でも試してみたのですが、どれもできませんでした。

①relCPRMでは「can't open 202」メッセージが出る
②Microsoft Visual C++ 2005はインストールできない
③Nero InfoToolではドライブ選択できない

環境は、PCはかなり古くてhp1502(2003年頃のもの)でXPです。
内蔵ドライブはDVD読取でLITE-ON COMBO LTC-48161HKQHC
外付けドライブはDVR-UN18GLV(アイオーデータ)

-RWだったのでroxio UDF readerをインストールしてみましたがダメでした。
-RAMにした方がいいと思われますか?
あと、cprmgetkeyは038です。

それとも、PCが古いから無理だと思われますか?
いろいろ書いてしまって申し訳ありませんが、解る範囲で
ご回答していただけませんか?
宜しくお願いします。
by 初心者・・・です (2008-02-17 22:50) 

atc-500

コメントありがとうございます。参考にしていただいて、うれしい限りです。
外付けDVDドライブは中身がソニーNECオプティアーク製 AD-7173Aですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0703/19/news042.html
このドライブは新しいものなのでPCはXPであれば問題ないと思います。
ただ、http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/cprm.html の下の動作確認リストやその他情報を見るとcprmgetkeyバージョン0.41で対応みたいです。(AD-7173A cprmgetkeyで検索してみてください)
別の記事でコメントしてくれた方の情報では0.41の期限解除版もネットにあるとのことです。
Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージをインストールしないと、たしか実際にプロテクトを解除する役目のc2dec.exeが動かなかったと思います。
RWは解除したことがないので、近いうちにトライしてみます。
UDF readerを入れると何時間もかかるという情報もありました。
RAMではどうですか?
ドライブをマイコンピュータから開いてみてRWの中のVROファイル等が表示できますが?
あまりお役に立てず申し訳ありません。
by atc-500 (2008-02-19 23:27) 

NO NAME

はじめまして、cprmの解除をこちらに記載されているとおりに実行してみましたがどうしても解除できません。
ちなみに環境はDELLでVistaを使っています。
ぜひ教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
by NO NAME (2008-02-22 17:41) 

atc-500

どんなエラーが出ますか?DELLの型番は?
by atc-500 (2008-02-22 23:21) 

超初心者です。

エラーはスタートを押すとすぐに『解除失敗しました』と出ます。
cprmgetkeyの別バージョンも試して見ましたがうまくいきませんでした。
DELLの型番はInspironTM 531s です。
よろしくお願いいたします。
by 超初心者です。 (2008-02-23 01:56) 

atc-500

コンピュータ(右クリック)→管理→デバイスマネージャ→DVD/CD-ROMドライブに表示されているDVDドライブの製品名はなんですか?
ぼくの場合全てcprmgetkey 0.38でやってます。
0.41では失敗でした。
DVD-RAMではだめですか?試してみました?
by atc-500 (2008-02-24 16:05) 

初心者・・・です

2/17に書込みしたものですが、お返事ありがとうございました。
でもまだ解除できずに悩んでおります。
cprmgetkeyバージョン0.41でLerne32.dllもgetし、
時限解除もしたんですが、やはりできません。(PCはXP)
エラーメッセージは
「CPRM Contentskey Get Ver 0.41 by taku」
で止まってしまいました。

なぜでしょう????
ドライブをマイコンピュータから開いてみてRWの中のVROファイル等も表示はされています。
まだRAMでは試していないのですが、私の頭では限界です。
act-500さんはcprmgetkeyバージョン0.41
ではできなかったと書かれていましたが、お分かりになるようでしたら
アドバイス下さい。お願いします。

あと、relCPRMで試そうと思っても、
Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージがやはり
インストールできません。これをインストールする前に何か必要ですか?
無理難題でしょうが、お分かりいただける範囲で教えてください。
宜しくお願いします。
by 初心者・・・です (2008-02-24 19:19) 

atc-500

CPRM Contentskey Get と表示してるならcprmgetkeyは成功しているのでは。
そうするとDVDからのキー取得は成功して、次のc2dec(取得キーを使ってVROファイルを復号する)が失敗しているのではと思います。
たしかc2decの実行はVC++が必要なので、Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージのインストールが必要になります。
このインストールは実行するだけだったと思います。
インストールできないとはどんな状況ですか?エラー表示は?
by atc-500 (2008-02-24 21:53) 

超初心者です。

DVDドライブの製品名はOptiarc DVD RW AD-7170A USB Deviceです。
それからDVD-RAMもやってみましたがうまくいきませんでした。
よろしくお願いいたします。
by 超初心者です。 (2008-02-25 00:01) 

atc-500

AD-7170Aだと
http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/cprm.html
の説明だとcprmgetkeyバージョン0.41で対応みたいですね。
041はやってみました?
by atc-500 (2008-03-02 00:57) 

NO NAME

Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージのインストールをした時に出るエラーメッセージは
「Command line option syntax error.Type Command/?For Help」
です。同意してインストールが始まるかと思うとこのメッセージが出ます。

どんな状況なんでしょうか?英語が弱いのでエラーの意味がわかりません。
アドバイスお願いしますm(_ _)m
ファイル名は→vcredist_x86.exe を実行しています。

by NO NAME (2008-03-02 15:08) 

初心者・・・です


すいません。このコメントは私です。

by 初心者・・・です (2008-03-02 15:10) 

初心者・・・です

何度もすみません。先程、相談させていただきました
Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージの
インストールですが、再度インストールしたところできました!

でも、relCPRMを実行したところ、やっぱりcontentskey取得失敗で
できませんでした。。。

cドライプにフォルダを作り、その中に
c2dec
cprmgetkey←041(時限解除済のはず)
lernel32
relCPRM
を入れてあります。

なにが考えられますか?お分かりになれば教えてください。
by 初心者・・・です (2008-03-02 16:22) 

初心者・・・です

何度もすみません。先程、相談させていただきました
Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージの
インストールですが、再度インストールしたところできました!

でも、relCPRMを実行したところ、やっぱりcontentskey取得失敗で
できませんでした。。。

cドライプにフォルダを作り、その中に
c2dec
cprmgetkey←041(時限解除済のはず)
lernel32
relCPRM
を入れてあります。

なにが考えられますか?お分かりになれば教えてください。
by 初心者・・・です (2008-03-02 16:26) 

超初心者です。

さっそく041で試してみましたら成功しました。

いろいろと教えていただきまして本当にありがとうございました。
by 超初心者です。 (2008-03-07 01:33) 

NO NAME

はじめまして。自分もCPRM解除方法を教えて頂きたくコメントさせていただきました。WINDOWSvista、ビブロで実行したいのですが、HDD(PC)に直接録画したCPRMを解除する為にはatc-500 さんのご紹介のソフトでも出来るでしょうか?失礼でありませんでしたら教えて下さい。
by NO NAME (2008-03-15 14:28) 

東北人


すいません。この質問は私です。初心者なので可能であれば教えて下さい。
by 東北人 (2008-03-15 14:35) 

atc-500

ハードディスク内の動画を記録用DVDに保存すると、その時にDVD内の動画がCPRMでプロテクトされます。DVDにプロテクトを掛けるのはたぶんビブロです。
このソフトは、DVDに記録されたVROファイルのCPRMを解除するのが目的です。
CPRMはDVDにあらかじめ書き込まれているキーとレコーダーのキーとで動画を暗号化しますので、このソフトはDVDからのキーの読み取りから始まり、そのキーで暗号解除をする仕組みです。
ご質問のHDD内の録画から直接解除は、たぶんこのソフトではできないと思います。
by atc-500 (2008-03-16 00:32) 

東北人

こんにちは。適切なご回答ありがとうございます。宜しければHDD内の録画から直接解除するソフトまたは検索キーを教えて頂ければ幸いです。
by 東北人 (2008-03-16 09:04) 

まさたける

はじめまして。外付けのDVDドライブをつい最近購入しました。IODATAのDVRP-UN8PS(OEM元はソニーNECオプティアーク:AD-5540A)です。cprmgetkeyは稼動しますでしょうか?
by まさたける (2008-03-31 13:38) 

atc-500

このページの下の方に対応ドライブがかいてあります。
http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/cprm.html
NECだと0.41が必要みたいですね。
試してみてください。
by atc-500 (2008-03-31 23:31) 

まさたける

ありがとうございました。「ソニーNECオプティアーク」はNEC製の一部と考えていいんですね!試してみます!
by まさたける (2008-04-01 09:00) 

坪内

質問の通りにcprmgetkeyバージョン0.41をインストールして、relCPRM・c2dec・cprmgetkeyを同じホルダーに入れて実行してみましたが、エラーCan't open 202になってしまいます。ご指導をお願いします。cprmgetkeyバージョン0.38も試しましたがエラーでした。
ドライブはAD-7170Aです。

by 坪内 (2008-05-17 11:05) 

atc-500

僕もWindowsXP、DVD-RWで同じエラーでした。
XPでDVD-RAMはOKです。
WindowsVistaではRW、RAM共にOKです。
Vistaは標準ドライバでRWに対応してるからです。
XPの場合はひと手間必要みたいです。
記録メディアはなにを使ってますか?



by atc-500 (2008-05-18 15:32) 

ツボウチ

OSはVista Ultimateを使用しています。DVDソフトはMAXELLのDVD-RWです。ホルダー内に、cprmgetkeyバージョン0.41のcprmgetkeyとc2dec・relCPRM・cprm2freeをいれてrelCPRMをクリックしてOKを気リックすると、Can‘t open byと表示され終了します。どこが悪いのかわかりません、御指導のほよろしくお願いします。
by ツボウチ (2008-05-20 18:35) 

skuro

Pavilion Notebook PC tx1000/CT で解除できましたので、報告
いたします。ここのHPといろいろ参考にして悪戦苦闘しました。

OSはvista Home Premium
CPU AMDTurion64MK-36
1930MB
DVD supermulti Liteon DS8A1P

cprmgetkey0.38・cd2dec・relCPRMにて、およそ10分かかりました
が、無事に解除できました。

atc-500さん色々と参考にさせていただきました。
ありがとうございます。



by skuro (2008-06-06 10:00) 

しゅんちゃん

はじめまして。
CPRMの解除方法について探しておりました所、当ブログを見つけました。早速質問させて頂きます。
探している内に、下記の注意書きを書いているサイトがありました。
『現在出回っている、ほとんどのcprm*et**y041.rar(041以外は0k またcprm2*r*eは全ver.0k)と[*宝*仁]_*き*獄.rarには、トロイの木馬が仕込まれてます。ご注意を!』
これから、CPRMの解除方法を試してみようかと思っておりますが、この記入のように、【041】には本当に【トロイの木馬】なるものが仕込まれているのでしょうか。
お手数ですが、ご指導をお願い致します。
by しゅんちゃん (2008-06-17 20:54) 

atc-500

トロイの木馬っていうとウイルスのことですよね...
cprmgetkey041に含まれているんですか。
あまり聞いたことがありません。
ウイルスプロテクトソフトを入れてれば問題ないんじゃないでしょうか?
ネットから入手できるソフトには結構ウイルスが混入されている場合があります。
実行するなどなんらかのアクションをしないと感染しませんので,ファイルを入手したら先ずウイルスチェックをすべきです。
.

by atc-500 (2008-06-18 13:07) 

しゅんちゃん

早速のご返事有難うご座いました。
このブログをはじめ、他のサイトでも「cprmgetkey041」を使用した方が沢山いるようですが、【atc-500】 さんがご存じないと言うことは、私が見た注意書き(『教えて!goo』内のページにありました)は間違いであったのではないかと思います。
いずれにしても、注意しながら『CPRMの解除』に取り掛かりたいと思います。有難う御座いました。
by しゅんちゃん (2008-06-18 16:00) 

kyoncy

Royal Windowsを見ました。とても親切に教えてくださるので、初心者の私にも分かるかも?と思いメールしました。
地デジで録ったCPRMを解除したいと思い、PCで調べたり、本を買ったりしました.
た。なんとかrelCPRMの所まではたどり着いたのですが、STARTボタンを押すとすぐに 解除失敗しました  と出ます。
ドライブはMATUSHITA DVD-RAM SW-9587A ATA Device
です。宜しくお願いします。

by kyoncy (2008-10-07 18:42) 

atc-500

このドライブ、041とcprm2freeで解除成功したらしいです。
ただしrelCPRMではNGだったそうです。
http://www.23ch.info/test/read.cgi/cdr/1188136163/

このページの下の方の動作確認リストには載ってないようです。
http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/cprm.html

ぼくのドライブではDVD-RWとかRの場合、VistaはOK、XPはNGでした。
RAMだったらXPでもOKです。RAMで録画はしてないと思いますが....
by atc-500 (2008-10-07 23:32) 

kyoncy

ご親切に教えていただき、ありがとうございます。PCはVistaです。試してみたら、解除できなかったんです。他に何かお勧めの方法はありますか?図々しく申し訳ないです。
by kyoncy (2008-10-15 13:00) 

kyoncy

ご親切に教えていただき、ありがとうございます。PCはVistaです。試してみたら、解除できなかったんです。他に何かお勧めの方法はありますか?図々しく申し訳ないです。
by kyoncy (2008-10-15 13:03) 

atc-500

お役に立てなくてすいません。
ぼくも雑誌に載ってる程度の情報しかありません。
cprmgetkey041ではうまくいったことがないので、詳しくはわかりませんが、使用期限を解除しないといけないみたいです。
それからVR4FREEというRelCPRMの代わりみたいなソフトがあるらしいですが試されましたか?
by atc-500 (2008-10-17 22:28) 

みんみん

CPRM解除を何度試そうがうまくいかず、こちらのブログにたどりつきました。
エラー内容は、Contentkey取得失敗、です。
使用ドライブは、MATSHITA DVD-RAM SW-9582です。
cprmgetkeyバージョン0.38 / 0.41 試しましたが駄目でした。
ご指導宜しくお願いします。
by みんみん (2008-10-20 23:37) 

atc-500

contentkey取得失敗はcprmgetkeyの問題だと思いますが、前出のkyoncyさんの例も松下のドライブですが、松下製は難しいんでしょうか?
kyoncyさんのSW-9587Aもその後どうなったのか?です。


by atc-500 (2008-10-22 21:00) 

kyoncy

何度も申し訳ないです。
それからVR4FREEというRelCPRMの代わりみたいなソフト? というのがよく分からず悩んでいました。
難しいんですね。
いつもご親切に教えていただき、ありがとうございます。
by kyoncy (2008-10-23 20:10) 

atc-500

ごめんなさい。VR2FREEでした。
http://www.losttechnology.jp/Software/vr2free.html
やってることはたぶんrelCPRMと同じなのでダメかも?
キーの取得は、DVD-RAMでは造作なくできましたが、RやRWはなかなか難しいみたいです。ぼくもXPでは成功したことがありません。


by atc-500 (2008-10-23 22:49) 

吉田

はじめまして。私もCPRMの解除方法について勉強したく、お邪魔しました。
パソコンは、ちょっといじっているのですが、基本的には素人なのでお願いいたします。
職場の同僚が地デジのTVをCPRM対応のDVD-Rに記録したものを一人の同僚がCPRMに対応していないPCのDVDドライブであったらしく、見れなかったとのことで解除して通常のDVDにしてあげようと調べ始めた次第です。
状態について
ドライブからは、フォルダとVROファイルは表示されます。
下記のHPを参考にrelcprm(keyget全バージョン)を行いましたが、解除失敗と表示され解除できませんでした。ちなみに、relcprm画面の右側(白地の欄)は、文字化け?のようになっており、タイトルは表示されていません。
ドライブが、relcprmに対応していないのでしょうか?
それともRW、RAMでないとだめなのでしょうか?あるいは、OSはvistaでないとだめなのでしょうか?さっぱりわかりません。
アドバイスお願いいたします。
PS.ちなみに私もこのブログの最上部の画像のファンコン(COOLER MASTER Musketeer)つけています(笑)。

使用OS      XP(HOME) SP3
CPU        core2Quad Q9450
使用DVDドライブ LITE-ON DH20A4P、
           IO DATAの外付けDVDドライブでNEC DVD RW ND-3520AW使用メディア    MITUBISHI (DVD-R for DL with cprm 8×215minとdiskに記           載) 
参考にしたHP
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/relcprm/relcprm.html
by 吉田 (2008-11-09 21:36) 

atc-500

ぼくのPCもXPで、ドライブはLH-20A1Sですが、RやRWでは上手くいったことがありません。DVD-RAMだけOKです。(getkeyは038)
(R,RWでもVROファイルは見えてます)

DESKPOWER(Vista)では、R,RW,RAM全てOKです。
雑誌など見るとXPの場合UDFリーダーが必要みたいです(Vistaは標準)

それからちょっと気になるのはDVD-R for DLって2層DVD-Rですか?
2層DVDもOKなのでしょうか?

解除しても結局SD画質なので、最近全く利用してません。録画すらもしてません。
お役に立てずすいません。

by atc-500 (2008-11-10 00:12) 

PARAGON

DELL XPS M1330内蔵ドライブ 日立LG GSA-S10NでRWのみ
外付けドライブ松下 SW-9587SでRW,RAMの解除成功しました。
by PARAGON (2008-11-12 20:06) 

atc-500

PARAGONさん
やっぱりVistaですか?日立LGはいいみたいですね。

by atc-500 (2008-11-13 00:38) 

PARAGON

Vista Home Premiumです。
残念ながら内蔵ドライブは、RAM非対応でした。
by PARAGON (2008-11-13 06:28) 

吉田

返答ありがとうございました。こちらの返事が遅くなり申し訳ありません。
とりあえず、こちらの目的としてはSD画質でもOKなので今度、RAMを購入して試して結果を報告したいと思います。
ちなみにお勧め、或いは以前使用して成功したというRAMメーカーが何か教えて頂けると幸いです。


*なお、「DVD-R FOR DL」は、仕事の同僚から渡されたのもので、同僚自身に尋ねてもメカ音痴の為、わからずに購入していたとのことでした。
ネットで検索かけたら、どうやら2層式だったようです(確かにDLて表記されてますもんね)。
そんな感じなのでDLがOKかどうかは知らずに試していました。
というより、お恥ずかしいですが、メディアの種類による相性があることもこちらのブログで初めて知った次第です。
お騒がせしてすいませんデス。

by 吉田 (2008-11-17 22:55) 

ponpon12

すみません!素人なので変な質問かもしれませんが、今年の7月に念願のHDDレコーダー(東芝製)を購入し、PCにてCPRM解除をして皆さんの用にいろいろなHPを参考にしながら苦労してDVDを焼きまくっておりました。ちなみにcprmgetkey041.c2dec(これは使ってなかったかも・・・。)。relcprm00664とTMPGenc試用番を試用しておりました。9月になりTMPGが使用期限が切れ、仕方なくrelcprmでmpg形式にしてHDDに保存しておりましたが10月末に突然、relcprmが起動しなくなりました。OSのクリーンインストールから何から思いつく事は全てやってみましたが、MSのエラー報告のウインドが開き、「問題が発生したため・・・。」となります。PCはNEC製 CPU:Pen4 3G DVDドライブ:GSA-4040B(対応表にあったので)あとはDV-W516E、GSA-4165B、DVR-112D(USB外付け)があります。何がいけないんでしょうか?
by ponpon12 (2008-12-14 19:53) 

ponpon12

すみません!追記:DVDに焼けてたときはUSB外付けのDVR-112Dで解除から焼きまで、できてました。avast!が反応しだしたのもデラーが出始めるのと同時期くらいかもしれません。現在avast!は保護停止にております。cprmgetkeyにてkeyは取得でいるのですが、何故にrelcprmがエラーに・・・。
by ponpon12 (2008-12-14 20:01) 

atc-500

avast!が何かしたんでしょうか?
なんとなくセキュリティソフトの影響のような気もします。
cprmgetkeyではトロイの木馬が検知されるそうですが、relcprmが強制終了なので関係ないのかな?
今はvr2freeというフロントエンドもあるみたいです。試してみては。
by atc-500 (2008-12-15 01:03) 

firefly

色々と勉強させていただいております。ありがとうございます。

同じフォルダーに
cprmgetkey041
c2dec
relCPRM
lernel31
ディスクからコピーしたIFO,VROを入れ、relCPRMを動かしても、
すぐに解除に失敗しました、と出るので、コマンドプロンプトを起動し、
解説いただいたとおり手動でキー解除しようとしましたが、

CPRM Contentskey Get Ver 0.41 by taku
で止まってしまいました。038で試したときには、Error code 55500
と出ました。

ドライブはMatsushita DVD/CDRW UJDA775でフリーのDVDinfo
ソフトではCPRM対応と出ました。OSはXPです。
Microsoft Visual C++ 2005もインストールしました。

どんな策が考えられるか教えていただけると幸いです。

宜しくどうぞ。


by firefly (2009-05-07 01:12) 

atc-500

コメントありがとうございます。
松下のドライブはうまくいかないケースが多いようです。
ぼくの場合うまくいったのは全て日立LGのドライブで他のドライブでは試してません。

XPでは標準でUDFをサポートしてません。Vistaは標準サポートです。DVDーRWの場合、XPではたしかUDFリーダーを別途インストールしないとだめだったと思います。
DVD-RAMはファイルアクセスができるのでUDFリーダーは不要です。

>ディスクからコピーしたIFO,VROを入れ
とありますがcprmgetkeyはDVDの特別な領域に書いてあるキーを読み取るソフトなので、対象はディスクです。
ディスクからファイルをコピーしてファイルを解除対象にはできません。




by atc-500 (2009-05-07 22:26) 

CN2

はじめまして、 教えていただけるとうれしいのですが、
cprmgetkeyバージョン0.0.667を使っているのですが
ContentsKey取得失敗エラーになってしまいます。ディスクもいろいろと違うもで試してみたり、ファイルを何度も確認して実行しても成功しません。 使用しているパソコンはDELLのinspiron 1526でOSはvista Homebasicです。 ドライブはわからないのですが・・・

by CN2 (2009-08-23 21:23) 

HIRO

はじめまして
2台のPCで3種類のソフト(AutoUnCPRM、CPRMDecrypter、RELCPRM)で解除を試みたのですが、全てIFOの識別に失敗してしまいます。一応VROファイルは出来るのですが拡張子をMPEGに変更して確認したら音声なしの真っ黒映像です。
環境はxp、cprm対応機器、DVD-RWで録画してます。
何が悪いのか全く解りません。よろしければ御教授下さい。

by HIRO (2009-09-05 10:28) 

YUZO

はじめまして
1週間前まではrelcprmを使用できたのですが、突然Error code: 56F02がでてドライブが勝手に出てきてしまいます。
ドライブはnero infoで確認をしてCPRM対応でした。
どなたか助けていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
by YUZO (2009-11-26 19:09) 

おやじ

はじめまして、CPRM解除のがしたくてやってみたのですが
relCPRMを起動しVROファイルを選択したらrelCPRMが終了
してしまいます。雑誌を購入しソフト等はすべてインストール
しているのですが?アドバイスよろしくお願いします。
by おやじ (2010-01-01 21:40) 

SIZURU

はじめまして、最近CPRM解除を始めたのですが、うまくいかず検索したところこちらのブログにたどり着きました。何かアドバイスをいただければ幸いです。東芝製HDDレコーダーにて録画したものをRVにてDVDRAMに焼いたものを、relCPRM解除作業をし無事「解除完了しました。」となり、その後UtilDVDRWにてRWディスクに書き込みました。(書き込みも完了しました。)本来ならHDDレコーダーに戻して編集するつもりでしたが、データを見るとコピー×マークがありコピー解除されていなせんでした。もうこの時点で???です。どのようなことが考えられるのでしょうか。PCはDELLのデスクトップ ドライブはHL-DT-ST DVD+-RW GH50N
OSはXPです。

よろしくお願いします。
by SIZURU (2010-01-24 23:06) 

お助けマン

「CPRM解除」エラーと出ます。どうすればいいかわかりません
(><) あと、ドライブの見分け方ってどうするんですか??
by お助けマン (2010-03-15 12:37) 

abs

はじめましてじつは
IFO解除失敗と出て

正常なDVD-VRファイルができません
どうしてでしょうか
c2dec
lernell32.dll
cprmgetkey041(時限解除版)

PCのOSはXPSP2
使用ドライブは外付けドライブアイ・オー・データのDVRP-U8XLE
ディスクはソニーのCPRM対応DVD-RW Version1.1/2X-Speed規格

レコーダはDXのDXRW251でファイナライズ済みです
どうかお願いします。
by abs (2010-06-15 13:10) 

abs

お騒がせしてすみません
下記のアドレスに有るドライバーをインストールしたら
読み取り解除することができました

http://www2.roxio.jp/support/download/dcd/udf511213.html
by abs (2010-06-16 11:13) 

初心者

はじめまして。
色々なサイトを調べてみたのですが、解らなくコチラに辿り着きました。

とても親切に説明しているので、もし、解る範囲で結構ですので、助言いただけないかと、書き込みしました。

relCPRMやvr2freeを使い、解除はされるのですが、作成された、VROファイルを再生すると、画像や音声が乱れたり飛んだりしてまったく使い物にならない状態です。
cprmgetkeyは041期限解除済み
ドライブは、HL-DT-ST DVDRAM GH24NS50
メディアは、DVDRAM

どうか、ご教授お願いいたします。
by 初心者 (2010-11-03 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。