SSブログ

【バーコードリーダーで受付】 [バーコード]

昨日当方主催のとあるイベントを実施しました。
PC10台+バーコードリーダーで約2,000人の来訪者の受付をスムーズに済ませることができました。
(来訪者はバーコード付の受付票を持参)
p6_1_19.jpg

屋外にテントを張りノートPC10台を設置して受付しましたが、以前紹介したWebアプリを使ってます。


昨日は割と天気が良かったせいか、太陽光の所為?でバーコードリーダーのスキャンエラーが多発しました。
屋内のテストでは問題なかったので想定外でしたが、手をかざして陰を作るなど、皆が工夫してなんとか乗り切りました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ユキーデ

ご無沙汰してます♪
以前お話してたやつですよね?
無事完成したのですね!?流石です、お疲れ様でしたm(__)m
私は2年以上PG作業をしていないため既に縁遠く感じます^^;
実際本番を迎えると想定していなかった事象が起きるものですね。
何とか乗り切れて良かったですね。
by ユキーデ (2008-07-01 14:08) 

atc-500

コメントどうもです。
なんとか無事に済ませました。
土曜だったから見に来てもらえばよかったです。
簡単なPGですが、結構楽しめました。
ajaxとかPHPも考えましたが、結局昔ながらのASP/vbscriptです。

ところで、忙しいでしょうが本格的に暑くなる前にカレー行きましょう!
by atc-500 (2008-07-03 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。