SSブログ

【Leopardで仮想化ソフト】Sun xVM VirtualBox 2.0.0がリリース [Leopard]

OSXでも動作する仮想化ソフトSun xVM VirtualBox 2.0.0が
9月4日にリリースされてました。
vbox_logo2_gradient-1.jpg
既にインストール済のVirtualBox 1.6.2からアップデートしてみました。
http://www.virtualbox.org/wiki/Downloads からVirtualBox 2.0.0のファイル
をダウンロードして、インストール実行で簡単にアップデートできました。
前バージョンで構築したWindowsXPの仮想マシンはきちんと保持されています。

新リリースの主なポイントを見ると、64ビットゲストのサポート、
新ユーザーインターフェース、ホストインターフェースネットワーキングの
サポート等々です。
ホストインターフェースネットワーキングとは、仮想マシンに別のIPアドレスを
割り当てることです。

新ユーザインターフェースは、
virtualbox2set .jpg

仮想マシンのWindowsXPでCrystal DsikMarkを実行したところ、
前バージョン同様すごい数字になってます。
virtualbox 2.jpg










nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

さそり

いつもお世話になっております。
ディスクマークで、その様な数値が表示されていますが、実際にはディスクマークで表示された速度が反映されるのでしょうか?(HDD読書速度)
それにしてもSSD4台でRAID0をしてるかの様な速度ですね。。。笑

すごいです。
それと、補足ですが、HDD4台(7500回転数)でRAIDを組むと、SSD並の速度が出まして、普通のSSDを購入するよりも大容量で速度もSSDと同様安定致します。
どうか、宜しくお願いいたします。
by さそり (2008-10-21 19:29) 

atc-500

crystaldiskmarkで高い数値がでるだけで実際のファイルコピーなどの速度は遅いです。
virtualbox がメモリをdiskキャッシュで使ってるらしく、なぜかcrystaldiskmarkはメモリのリードライトを誤測定しているんだと思います。

by atc-500 (2008-10-22 20:50) 

さそり

やっぱそうでしたかー。。。
メモリと言えば当方の知人が電子工学系統の大学に行ってるので、自作でDDR2辺りのメモリでSSDを作れないかと実験しております。(通電しっぱなしの状態)
もし出来たら、新聞や雑誌、HP上にも載るでしょうね。笑
期待していませんが。。。
どうか、宜しくお願いいたします。
by さそり (2008-10-23 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。