SSブログ

【山中湖 ホテルマウント富士】 [箱根・伊豆・山中湖]

家族3人で山中湖湖畔のホテルマウント富士に宿泊しました。
今回は、平日限定、スペシャルプライスプランで、ホテルに直接連絡して予約しました。

このホテルの別名は「東急ハーヴェストクラブ山中湖マウント富士」で東急ハーヴェストクラブの会員制リゾートホテルにもなってます。

初日は山中湖を車で一周しながら、何度か車を停めて遊歩道や湖畔を歩きました。
山中湖畔から高台にあるホテルの全景が見えました。
hotel_800.jpg

昼食はFUJIYAMA KITCHENというオーガニックフードのレストランでとりました。 
味付が薄いので健康に気を使う人や子供にはいいかもしれません。

そんな感じで時間をつぶした後、2時半にチェックインしました。

庭園から撮影したホテルの建物です。この建物部分がハーヴェスト棟でハーヴェストクラブ用ですが、宿泊した部屋はこの建物の5階です。
hotel3_800.jpg

部屋からは山中湖と富士山が見えます。残念ながら富士山は雲に隠れ、裾野しか見えませんでした。
hotel2_800.jpg

早速屋内プールに行きました。平日なのでわれわれ以外だれもおらず、のんびりできました。
hotel5_800.jpg

立派なプールで、ジャグジーがあります。
また、このプールには幼児が遊べる浅いエリアがあります。
hotelpool_800.jpg

外には広い庭園があり、舗装されており歩きやすい遊歩道もあります。
hotel4_800.jpg
hotel6_800.jpg

浴場は露天風呂、サウナ、ミストサウナなどあり、充実してます。
食事は本格的な会席料理で美味しかったです。

先週、ホテルハーヴェスト箱根甲子園に宿泊してますが、同じハーヴェストクラブ施設でもサービスはこちらがやや劣ります。
プールはフロントで暗証番号カードとキーを受け取ってから入れるなど、かなりわずらわしいです。
食事の席でもそっけない感じです。
全体的に田舎のホテルといった印象です。

帰りは河口湖や、鳴沢村まで車で行って氷穴・風穴や道の駅に立ち寄りました。
鳴沢村の道の駅で菊地わさび園のわさび漬けを購入しました。(350円)
これがびっくりするほど美味でした。
wasabi.jpg
どこかの高級旅館で朝食に出てきたおいしいわさび漬けを思い出しました。

仙石原温泉 ホテルハーヴェスト箱根甲子園

仙石原温泉 ホテルハーヴェスト箱根甲子園

  • 場所: 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-253
  • 特色: ■■2008年8月楽天トラベル掲載開始■■水上に浮かぶように佇む、開放感あふれる癒しのリゾート。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。