SSブログ

【USBフラッシュメモリ 高速コンパクト PNY UFDPSA-4G 4GB 780円】 [USBメモリ]

台湾PNYtech製 4GB USBフラッシュメモリUFDPSA-4G (左)
秋葉フェイスにて780円で購入した。(USB端子はスライド式)
 DSCF0530
中央がCFD製CUFD-H2Gで昨年5月購入。右がLumitas1GB。

UFDPSA-4Gはreadyboostに対応している高速タイプだ。

Sequential Read :   32.646 MB/s
Sequential Write :    6.529 MB/s
Random Read 512KB :   32.709 MB/s
Random Write 512KB :    2.156 MB/s
Random Read 4KB :    8.178 MB/s
Random Write 4KB :    0.026 MB/s
--CrystalDiskMark 2.2--

Readは最高速クラスのスピードだが、Writeがやや遅いのが残念だ。

一方CUFD-H2G(中央)の性能は、
Sequential Read :   32.022 MB/s
Sequential Write :   22.489 MB/s
Random Read 512KB :   32.061 MB/s
Random Write 512KB :   11.437 MB/s
Random Read 4KB :    6.693 MB/s
Random Write 4KB :    0.160 MB/s

全体的に最高速クラスのスピードだ。

一番古いLumitas(右)は普通タイプのUSBメモリなので、
Sequential Read :   15.639 MB/s
Sequential Write :    3.806 MB/s
Random Read 512KB :   15.856 MB/s
Random Write 512KB :    1.777 MB/s
Random Read 4KB :    6.427 MB/s
Random Write 4KB :    0.021 MB/s


非常に小さいプラスチック製のコンパクト追求型だが、意外にもかなり高性能だ。ReadyBoostには十分対応できると思う。 2008112618522070555
UFDPSA-4GにはBackTrackやubuntuなどオペレーティングシステムを入れて使いたい。Random Readが早いので、ランダムアクセスの多いOS起動で有効だろう。
グリーンハウス扱いで、永久保証。たったの780円。


 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

yumy

どこへお問い合わせしたらいいのか悩んだのですが・・・こちらに質問させていただきます。
CPRM解除に関してです。
昨年のモデル 富士通BIBLO NF/B75D 松下UJ870Jドライブです。
解除がまったくできません。relcprmを使用。
古い富士通デスクトップ70UDでは難なく解除できて、同じものを使用したら失敗しました・・・と。

ドライブのせいでしょうか。
041をいじってみようと想ったのですが、9030というカラムがない。データ自体が違う??
原因がわかりません。
ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
by yumy (2009-02-21 13:29) 

atc-500

UJ870QJなら038で解除できたとhttp://wiki.nothing.sh/1460.htmlのコメントにあります。
Vistaならできそうな気がしますが。
最近は必要性がなく全く解除してません。
ぼくの場合038で済んだので、041は使ったことがありません。
041をいじるというのは、期限解除のことだと思いますが、前にBZエディタというのでやったことがあります。
ですがBZエディタはVistaをサポートしていないでは動かないかもしれません。

by atc-500 (2009-02-21 17:04) 

yumy

回答ありがとうございます。

038試してみたんですけど・・・16bitがどうのこうの・・・というエラーが出たような気がします。
新しいPCに入れたら動かなくてあっぷあっぷしています。

ほかに地デジガード解除方法開発されたのでしょうかね。
BZエディタは動きましたが、041の解除場所が今ひとつわからなくて・・・。

再度038で試してみます。
また結果をご報告させていただきますので、ご教示いただけましたら幸いです。
by yumy (2009-02-21 21:36) 

yumy

たびたび申し訳ありません。
041で期限解除して、DLLを追加したところ
起動しました。
いろいろありがとうございました。

by yumy (2009-02-21 23:03) 

yuto

BackTrackについてです。
BackTrackをUSBにいれたいのですが・・・
まったく手順がわかりません・・・
初心者です。。
こんなんですが答えてくれると嬉しいです。
by yuto (2009-03-15 00:50) 

atc-500

yuto様
以下の記事で紹介してますが、分からないことがあればコメントをください。
がんばってお答えしたいと思います。
http://royalwin.blog.so-net.ne.jp/2008-07-01


by atc-500 (2009-03-16 00:59) 

ぽー

一番下 PNYの4GBメモリ(画像と同じ)を購入し使用していたのですが、ある日大切なファイルを消してしまったらしく、マイコンピュータに「リムーバブルディスク」と表示されるべきなのに「USBENTER」となってしまいました
しかもディスク容量は4GBから476KBになってしまう始末・・・

どういうことなんでしょう・・・困りました・・
by ぽー (2009-04-15 18:36) 

ぽー

ごめんなさい
自己解決できました^-^
by ぽー (2009-04-15 20:33) 

初心者より

初心者でお恥ずかしいのですが、教えてください。
PNYtech製 4GB USBフラッシュメモリUFDPSA-4Gを渡されたのですが、今までデスクトップを使用していますが、スライド式の厚め?USBしか使用したことが無く、どこに差し込むのかさえわかりません・・・。教えてください宜しくお願い致します。
by 初心者より (2013-12-16 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。