SSブログ

【高速起動Linux - 3 Instant-ON Linux vs XP動画】 [高速起動Linux比較ビデオ]

4分割画面で3種の高速起動Linux(Splashtop, Xandros Presto, xPUD)とWindows XPの比較ビデオを作成した。



すべてネットブック MSI Wind U100の内蔵ハードディスクから起動している。

Splashtopの起動が一番早く、無線LAN接続が圧倒的に早い(無線LANはWPA-PSK TKIP)。
こうやって比較するとXandros PrestoとxPUDは無線LAN接続の遅さが顕著になってしまった。
設定等で調整の余地があるのかもしれない...

Splashtopは何故これほど圧倒的に無線LAN接続が早いのだろうか?

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

アンビンバンコ

差は歴然ですね!
ASUS版Xandrosも起動が速いわりにはWifi接続に時間が掛かります。
この動画、面白いので私のブログでもこちらの記事へのリンク張らせてください。

by アンビンバンコ (2009-06-19 07:14) 

atc-500

ありがとうございます。
リンクしていただけると光栄です。
youtubeのアップは実は初めてで,後半が真っ黒の失敗動画です。
差し替えできるのかなあ?
by atc-500 (2009-06-19 13:42) 

Kaz

というか、圧倒的にXPの起動が遅いですねぇ…
家のもっと低スペックPCでももっと早いですよ。
by Kaz (2009-06-19 21:18) 

atc-500

Kazさん
XPはもっと早いはずということですか?
このXPはいつも休止状態で使ってるので、tune upはしてません。



by atc-500 (2009-06-19 23:11) 

atc-500

前の失敗動画をreplaceしました。
by atc-500 (2009-06-20 00:15) 

sou

はじめまして、atc-500さん。
souと申します。
アンビンバンコさんのブログからこちらのブログを
知りました。
Splash Top、ホントすごいですね~。
ASUS、ASUSブランドだけじゃなくてEeePCにも
標準化してくれるとうれしいですね・・・。
by sou (2009-06-20 10:59) 

atc-500

ありがとうございます。
コメントをいただいてsouさんのブログ見ました。
楽しい内容ですね
by atc-500 (2009-06-20 12:18) 

C試行錯誤中

はじめまして、いつも楽しく
こちらのブログを覗かせてもらってます
BackTrack4ですがpre-finalが昨日
リリースされましたよ(・∀・)
by C試行錯誤中 (2009-06-20 18:06) 

atc-500

知りませんでした。
予告であったとおりkernel 2.6.29.4です!
お教えいただいて感謝です。
by atc-500 (2009-06-20 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。