SSブログ

【Google Nexus One】 [Google]

週刊フライデー2/26号の記事、0226_28_01ps

【米国発】発売1ヵ月で販売台数8万台とiPhoneに遠く及ばず
鳴り物入り『グーグルケータイ』が大コケの理由

「回線がつながりにくい」「タッチパネルがおかしい」「注文から3日経ったのに『注文状況』が更新されない」など不満が続出している、販売台数が全然伸びてないという内容だ。

これほど不振が伝わってくると日本で発売しても難しいのでは?

その他見てみると、
Google は新しいサービスを先ずベータ版で提供するが、ハードウェアもベータ版で提供してしまった。
サポート体制の不満が多く、最近になって電話サポートを追加した。
先行して販売していた DROID が Android 2.0、Nexus One が 2.1 でサプライズが無かった。

一番共感したのは、
Google が cool なのは無料だから。
いままで無料だったから尊敬され、高いブランドイメージを確立できた。
「有料になってしまってはかっこ良くない」ということだろうか?

Android はフリーだが実績もあり、HTC の端末も有機EL液晶がきれいでマルチタッチにも対応した。 非常に良さそうな製品だ。

カスタマーサービスを軽視しすぎたのだろうか?
まるで昔の Yahoo! BBみたいだ。
いずれ電気屋の前でタダで配ってくれるかもしれない。

 


タグ:Nexus One Google
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

【 Broadcom Crystal H..【Chromium OS Flow】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。