SSブログ

【Beini 1.0 Final, minidwep-gtk, WepCrackGui】 [Aircrack-ng]

Aircrack-ng の Blog によると Aircrack-ng を利用したソフトウェアが色々あるようだ。
Aircrack-ng: Monthly news (March 2010)
未だ試してないが時間があったら試してみたい。

Beini 1.0 Final
軽量な Tiny Core Linux に Aircrack-ng を導入している。
2/13 に Final をリリースしている。
FeedingBottle というAircrack-ng GUI がある。
minidwep-gtk という GUI が入っている。
Linux Live USB Creater で LiveUSB が作れる。
http://forum.aircrack-ng.org/index.php?topic=6115.0

2241103764571332296

minidwep-gtk

3240058456916881945

WepCrackGui

C#で作成した Aircrack-ng の GUI
Mono で動作するので NET アプリか?

WepCrack-scan

 


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

Kaz

前に読んで知ってはいましたがまだ私も試してはいません
漢字のデスクトップ画面が…(笑)
最近は忙しくてaircrack_ng関係は試す時間がありません

by Kaz (2010-03-05 20:19) 

devil-goat

早速、使ってみました。素晴らしいです。自分のhp2133でやってみたところ五分程で解析できました。後は、firefoxなどのwebブラウザとnetwork managerなどを入れて変更保存出来ると完璧です。
 是非試してください!!
by devil-goat (2010-03-05 22:11) 

atc-500

devil-goatさん
了解です。明日やってみます。
アジア製ぽいので親しみが持てますね。
by atc-500 (2010-03-05 22:21) 

モウモウ

atc-500さん
こんにちは
早速、Beini 1.0 Final ためしてみました。

Linux Live USB Creater で LiveUSBを作成。
デフォルトのまま起動。
使用したワイヤレスアダプタは
Gsky GS-270USB-50(rtl8187)

minidwep-gtkですんなりとWEPキーを解析完了。
解析結果もHEXとASCIIで表示され変換する手間もありませんね。

devil-goatさんもコメントしていたように設定が保存できるようになればもっと便利ですね。

WEP解析だけの機能を使うのであればBeiniのUSB版を作成しておけば便利に使えますね。

情報ありがとうございました!!
by モウモウ (2010-03-07 11:42) 

atc-500

beini 試してました。
記事を書くつもりですが、Wifi接続メニューもないし、ブラウザもない。画面解像度も1024x768で起動していて、MSI Wind(1024x600)では横広がりになってしまいます。
FeedingBottle は分かりやすくていいです。BT4でも動くみたいです。

by atc-500 (2010-03-07 18:19) 

devil-goat

今度は、TinyCoreネタを取り上げて見るのも面白いかも、、、

by devil-goat (2010-03-09 14:55) 

atc-500

今記事を書いてるんですけど,うちのAP(WPA-PSK)に安定接続できない状態です。
packet loss が発生します。
FeedingBottleその他のツールはちゃんと動きます。
by atc-500 (2010-03-09 15:35) 

devil-goat

なんか、催促しているみたいですみません。
atc-500さんのブログをいつも欠かさずに見てるもんですから。
ためしに、TinyCoreにfirefoxを入れてみたのですが起動しませんでした。アイコンは表示されるのに、、、残念です。
ネットも端末では、認識してるけどうまくいきません。
by devil-goat (2010-03-09 16:49) 

devil-goat

たびたびすみません。
liveCDの部屋でTinyCoreの日本語版のカスタマイズディションをDLしUSBでbootして今コメントさせてもらってます。
なかなか使いやすいです.
atc-500さんも使ってみてください.記事かけると思いますよ。
by devil-goat (2010-03-09 17:39) 

falcon

すいません。

Ubuntuを使用してairrack-ngを実行する際に、モニターモードにする過程がありますよね?
そのモニターモードの解除方法を教えてください。
よろしくお願いします。
by falcon (2010-03-09 18:30) 

atc-500

falconさん
無線LANデバイスの種類によって異なるようですが、
普通は airmon-ng stop wlan0 で元に戻ります。
だめな場合はOS再起動です。
以前はいつも再起動してました。

by atc-500 (2010-03-09 23:44) 

falcon

atc-500さん

どうもありがとうございます!
by falcon (2010-03-10 12:46) 

Moka

really Great but where's downloadlinks
by Moka (2011-06-04 17:04) 

atc-500

Download the latest beini from here.
http://www.ibeini.com/
my blog
http://royalwin.blog.so-net.ne.jp/2010-05-22
by atc-500 (2011-06-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。