SSブログ

COVID-19 感染予測(日本版)・東京都の日別陽性者数 [新型コロナ]

Google感染予測は東京都の日別陽性者数・10月15日は30人と大きく減っていく予測となった。
9月21日は,都内で新たに253人が感染。Google感染予測では358人だから予測よりも少数となった。

image
30人は昨年の第2波の前の状態。

image

Google感染予測は、8月28日に、こんな予測をしていた。

image

AIが予測できない、専門家の予測もあてにならない。
コロナ行動制限「効果があったのか」 麻生財務相が苦言
年末年始に向けて、どのように推移するのかだが、陽性者数の実態を把握できてない可能性があるのではないか。
アメリカの感染者数は、報告数の2倍と推定
PCR検査数の違いと、陽性者の8割の無症状やすぐ治った人がいるので、東京の陽性者数の実態は報告数とかけ離れている可能性があるが、入院患者や自宅療養者の人数も減少しているのも確かだ。
これからは入院患者や自宅療養者の実態を見ていかないと、動向が把握できないと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。