SSブログ

OCNモバイルONEはバッテリーの減りが早いらしい

OCNモバイルONEはスマホのバッテリーの減りが早いようで,グローバルIPが原因との情報が多々あるようだ。

- プライベートIPに変更のアナウンスが時期未定にアップデートされている。
「OCN モバイル ONE」サービス仕様変更の予定について(更新)

AndroidのIPアドレスは,設定・デバイス情報に表示されるので,そのIPは確かにグローバルIPだった。
パソコンからそのIPに対し,ping も traceroute もできる。
スマホはプッシュ通知があるので,プライベートIPでもネットワークの使用量はそう変わらないのではないか。
SIMカードに違いがあり,消費電力に影響があるとの情報もあったが,原因までは分からないようだ。

OCNモバイルONEは,バッテリーの減りが早いとの情報は,ネット上で沢山見られるので,何らかの問題があるように思えるが,はたしてグローバルIPの影響なのか,原因ははっきりしなかった。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ユキーデ

元気にしてますかー?
めちゃご無沙汰です
コロナが心配なくなったら美味しいものでも食べに行きましょう♪
突然お邪魔しましたm(__)m
by ユキーデ (2022-06-03 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。