SSブログ
育児・家事 ブログトップ

【ピープル いきなり自転車 軽合金プレミアム】 [育児・家事]

ピープルの「いきなり自転車 軽合金プレミアム」です。

41CRNR8ESML__SL500_AA280__256.jpg

サティつきみ野店の赤ちゃん本舗で子供を試乗させてみて、気に入った様だったので、購入を決めレジに行ったら、どのレジも20組以上の待ち行列になってました。
(日曜はいつも混んでます)

店で買うよりネット通販で買ったほうが絶対割安だからと、早く買いたがる妻を説得し、レジで待つのを止めて、帰りました。

帰宅後さっそく楽天で検索してみたら、最安値でも赤ちゃん本舗より全然割高です。
そして表示は売り切れ、在庫なしばかりです。
アマゾン、ヤフーオークション、価格コムなど全部検索してみたけど、だめです。

さらに検索してみたら、現在楽天の子供用自転車のランキングで1位になってます。

rank_256.jpg

結局僕一人赤ちゃん本舗にもう一度行って買ってきました。

別に特売品とも書いてないし、なんでネット通販より安いんだろうと不思議に思いながらです。
ネット通販は常に店より安いという状況ではなくなってきてるのでしょうか?

 


【銀杏の殻むき】 [育児・家事]

銀杏の殻むきです。
銀杏を紙袋に入れて電子レンジでチンすると殻が割れて、同時に加熱もできます。
後は割れた殻を取り除けばおいしくいただけます。
この方法は簡単です。

 

 


【ドアハンドルに一工夫】 赤ちゃんの侵入防止!!  [育児・家事]

うちの部屋扉はドアハンドルが付いている。
うちの赤ちゃんが何時からか背も伸びて、ドアを開けて部屋に侵入してくる。

そして、床に設置しているCoolerMaster製ATXケースATC-500によじ登ったり、
ケーブルやパーツをちらかす様になった。
そこで当初はゴム製のドアストッパーを利用してみた。

ところがついつい付けるのを忘れてしまったり、押して開けるドアの場合は部屋に不在の場合には利用できない。
そこでプチプチをドアハンドルに巻きつけることにした。

こうすると赤ちゃんの小さな手ではハンドルが握れない。何回かトライしていたが、あきらめた模様^^
うちの赤ちゃんは一度NGと判断すると無駄なことはしないのでえらい。
これでCoolerMaster製ATXケースATC-500も安全で、パーツを床に置きっぱなしにしていても大丈夫。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
育児・家事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。