SSブログ

【ASUS EeePCの新機種 900】 [ネットブック ミニノート]

EeePCの新機種は、香港ではもう発売されたみたいです。
http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=638

04291740_4816ed2bc0de5.jpg
画面が8.9インチになりタッチパットも大きくなってジェスチャ操作ができます。
上のホームページやYahoo!オークションで入手可能みたいです。

そしてぼくが持ってる7年前購入のThinkpad s30がこれ。

9677618.jpg

天板(液晶のうら)やシャーシには保護用シールを貼っており、バッテリも2年前に新品に買い替えてます。
メモリは440MX最大の256MB、HDも5200rpm 40GBです。無線LANもAthros AR5212 に替えてます。

EeePC 900が発売されたら、7年前購入のthinkpad s30 を買い替えようと思ってたんですが、予価を見ると結構高価?
新機種は6万5千円〜7万5千円位になるらしいです。

それから話題のインテル新CPU Atom 1.6GHzを搭載したEeePC 910も海外では6月初に発売されるらしく、これも6万7千円〜位の価格になるようです。
WindowsXPはいらない(既に持ってる)ので、なるべく安くしてもらいたい気持です。

HPやMSIからもUMPCが発売されるそうで選択肢が広がるのはいいですね。


タグ:UMPC NetBook Eee PC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。