SSブログ

【Panasonic フルハイビジョンビデオカメラ HDC-SD7】 [パソコン]

ずっとDVテープのビデオカメラを使ってましたが、Panasonicの縦型フルハイ
ビジョンビデオカメラ HDC-SD7を購入しました。

sd7_main2.jpg
 

イートップオンラインで、49,800円です。
超目玉特価品!!世界最小・最軽量のSDハイビジョンムービーPanasonic デジタルハイビジョンビデ...

このカメラはSDカード専用です。
添付のSDHCカード4GBで40分、8GBで85分撮影できます。
フル充電時は撮影可能時間150分と表示されます。

電源ONにするとすぐに撮影できるので、ストレスがありません。
撮影したシーンもすぐに再生して確認できます。
いままでの横型ビデオカメラよりも構えが楽で、かなり扱い易いです。
レンズのところに自動シャッターがあるので、レンズキャップを気にする必要が
ありません。

HDMIケーブル(別売)1本で液晶テレビに接続して、簡単に大画面で再生が
できます。HDMIケーブル1本で、画像と音声転送できるので非常に楽です。

本体及び付属のケーブル類、ACアダプタ等を収納するケースをホームセンターで
購入しました。本来は工具入れですが、ぴったりでした。
case.jpg
case2.jpg

リングスター日本製です。約1,000円ですが作りはしっかりしています。


付属ソフトのHD WriterでSDカードからパソコンへの取り込みや
簡易編集ができます。
イメージ4.jpg
シーンの分割、結合くらいしかできませんが、カット編集目的なら十分です。

SDカードからパソコンへのとりこみは、3.5インチベイに取り付けた
カードリーダーを使ってます。32GBのSDHCカードも対応しています。
FA405M3_box.gif
ビデオカメラをUSBケーブルで接続して取り込みもできますが、この
カードリーダーを使った方が圧倒的に早いです。
2GB程度のビデオなら、約2分でパソコンに取り込めます。
SDHCカードもいまや8GBが2千円台、16GBが4千円台です。
なるべくreadスピードの速いものを買っときたいです。

カードリーダーによる取り込み速度の違いもあるようです。
少し調査してみたいなと思ってます。

3.5インチベイに収まるSDHC対応カードリーダー
PC工房で1439円~です。FA506/FA406
40種類のメディア対応を謳う 4Slot+microSD専用Slot装備 USB2.0接続 3.5インチ内蔵カードリーダ... 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

kichi

HDC-SD7いいですねー^^
私も欲しいです!
by kichi (2008-10-04 22:53) 

atc-500

kichiさんコメントありがとうございます。きれいな写真を撮られてますね。
素人なので、HDC-SD7の画質など評価はできません。
フルハイビジョンの画質にただただ驚いてるのみです。
大変満足して使用してます。


by atc-500 (2008-10-04 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

【Thinkpad X61 7675A6..【Dell Inspiron Mini .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。