SSブログ

【TOSHIBA NB100】サイレントモード [ネットブック ミニノート]

東芝のネットブック NB100もポイント20%還元で実質47360円になっている。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001043651/index.html

toshiba1_01

8.9インチLCDのAtom1.6GHzだがFn + F8でサイレントモードとなりCPUクロックが800MHzとなり、ファンが静かになるそうだ。

他社のネットブックに同じ機能があるのか調べてみたが確認できなかった。

AtomN270はTDP5Wだが、945GSE Expressチップセットチップセットが22Wあるらしい。

なのでCPUのクロック数を下げてどれだけ発熱量が減るのか疑問だ(チップセットの発熱も減る?)。

NB100を所持している人はぜひサイレントモードの効果を教えていただきたい。

 

 



タグ:NetBook UMPC
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

koushi

はじめまして。NB100を買って2週間くらい使用しました。
もともとすごく静かなので、サイレントモードON/OFFはわかりづらいです。
HDDの動作音も静かでカリカリ・・・という音がほとんどしないです。
耳を澄ますとたまーに聞こえてくる程度です。
最近は安いPCでもこんなに静かなのかと驚きました。
by koushi (2008-12-05 22:22) 

atc-500

koushiさん、
東芝のノートは伝統的にいいし、NB100もよさそうですね。
やっぱりNB100にしようかな...




by atc-500 (2008-12-06 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。