SSブログ

【Google Chrome正式版】 [Google Chrome]

Googleのブラウザ Google Chromeは、BETAが取れて正式版になった。
イメージ1.jpg

リリースされた9月からメインブラウザにして、ずうーと使っている。
使い勝手もsafariに似ていて、非常にいいと思っている。

BETA版でも十分速かったが、正式版は前にもまして一層高速になった気がする。

フィッシングや不正なソフトウェアからの強力な保護機能があるので安心して使えるのも魅力だ。
(フィッシングや不正サイトの情報は毎回起動時にダウンロード更新されている)

Gmailの表示は特に速いし個人的には大ヒットなのだが、意外にもシェアはたったの1.5%だ。
(10月頃は3%以上あったらしい)
今までBETA版だったからなのだろうか?
それともクロームという意味の分からないネーミングのせいだろうか?

正式版になってシェアがどうなるのか非常に気になるところだ。


タグ:Google Chrome
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

Kaz

InternetExplorer8の正式版がダウンロード可能となった模様です。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090320_ie8/
私の環境では、起動するまでは遅いようですが起動してしまえばサクサク動きます。
InternetExplorer7の時は、フリーズして動かなくなる事が多発していましたが
InternetExplorer8では今の所、解消している様な気がします。
InternetExplorer7では、IE7Proというアドオンも使っていて
マウスジェスチャーなど使えて便利でした。
どうなるかなと試しにそのままInternetExplorer8をインストールしてみましたが
あっけなく普通に使えています。
なおGoogleChromeでは、かざぐるマウスを使ってマウスジェスチャーを使える様に
しています。
ちなみに、WindowsXP環境での話です。
by Kaz (2009-03-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。