SSブログ

【ウイルス作成ツールキット Zeus】

Zeus はウイルスを作成できるツールキット。Zeus の悪用で15万台が感染し、多数被害が出ているとのことだ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090827/336060/

シマンテックが Zeus 説明ビデオを作成している。
>
このビデオに表示されているサイトから Zeus 1.2.4.2 をダウンロードしてみた。
(最新バージョン等は販売されているようだ)
イメージ4 

この中の builder.exe が本体だ。
非常におっかないプログラムなので、VirtualBox の仮想マシンで実行してみた。
イメージ2
なぜかスパイウエアのステータス表示や、削除する機能がある。

Builder を選択して、Edit config, Build Config, Build loader ボタンを実行してみた。

イメージ3

最終的に bot.exe が生成された。
bot.exe はマカフィーが検出し即時に削除した。

alart

このウイルスに感染するとリモートコントロールされるゾンビパソコンになってしまうそうだ。
(感染したパソコンでは動作などに影響が無く、利用者は気がつかない)
裏で情報を盗まれたり、DoS攻撃や迷惑メール発信に使われてしまう。

このツールキットの使い方だが、一応マニュアルがあるがいまのところ全く分からない。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

あの
ついでに
動画でURLをかくして今したよね?
そのURLを教えてください。

by NO NAME (2012-09-11 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。