SSブログ

【Chrome OS 搭載ネットブックがクリスマス頃に発売?】 [Google Chrome]

この記事によると、クリスマス頃に Google Chrome OS 搭載のネットブックが出るそうだ。

Santa Claus to bring Chrome OS Netbooks! : GadgetMix.com!::..

Chrome OS 搭載のネットブックを出すのは Lenovo, Acer とのこと。

lenovo_ideapad_s12_02

Acer は Android と Windows のデュアルブートマシンを出しているし、Lenovo は Windows の他に高速起動 Linux の Quick Start をかなり前から搭載している。
Chrome OS も最初は Windows とのデュアルブートで搭載されるのだろうか?
3秒で起動する Dell Latitude ON はARMプロセッサーと無線LANモジュール搭載のドータカードで実現されている。
【高速起動Linux - 2 秒で起動する Dell Latitude ON 】:Royal Windows:So-net blog
Chrome OS は ARM でも動作するとのことなので、こんな感じになるのかもしれない。

クリスマスは残り1か月半位だ。
Windows 7 は早期から RC 版の提供等があったが、Google からは Chrome OS に関する情報提供がほとんど無い。
Chrome OS 版 Chrome ブラウザがちょっと出ていたが、本物らしい情報はそれだけだ。
【Google Chrome OS ブラウザ (3) 】 関連ビデオを作成:Royal Windows:So-net blog
こんな状況で本当に、12月末に Chrome OS 搭載ネットブックが発売されるのだろうか?
ちょっと疑問が残るが、これから急激に情報が出てくるのかもしれない。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

K&T企画(たけし)

はじめまして、すごく興味深いことで

待ってました! の一言です。

ありがとうございます。
by K&T企画(たけし) (2009-11-05 17:13) 

atc-500

ぼくも待ちどおしいのですが、Lenovo は Linux ネットブックはやりたくないと言ってるみたいです。
なんでも Windows 7 発売で Linux と Windows のギャップは広がったとのことです。
by atc-500 (2009-11-05 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。