SSブログ

【 SDHCカードのリカバリー ZAR 8.4 評価版】 [パソコン]

ALL-WAYS のUSBカードリーダー(R6SL-AW)を購入したが、SDHC カードを挿して使ったら、急にアクセスできなくなり、しまいには SDHC カードの中味が壊れてしまった。
イメージ11 
この 8GB の SDHC カードには HDビデオカメラで撮影したAVCHD動画や写真がぱんぱんに入っていた。
子供の七五三や誕生パーティの動画など、未だパソコンにムーブしておらずかなりやばかった。

最終的には、Zero Assumption Recovery 8.4 評価版をダウンロード実行して、全てのコンテンツをリカバリーできた。フォルダ構造やファイル名もリカバリーしている。

イメージ12

Select the recovery type では Recover data from a simple volume or from a functional RAID volume にチェックを入れる。
ZAR 8.4 評価版は機能制限で、一度に 4 フォルダのリカバリーしかできないので、全てのファイルをリカバリーするのに二度実行した。
リカバリーされたファイルは別のハードディスク等に保存できる。

今回は本当に助かった。ZAR は評価版なのに、きっちりとリカバリーしてくれる大変ありがたいソフトだ。
(全てのファイルをリカバリーした後、SDHC カードを CHKDSK してみたがだめだった。)

最初に戻るが、ALL-WAYS のUSBカードリーダーはとても怖くて使えない。返品するつもりだ。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 3

ebahi

ヒヤヒヤでしたネ!子供たちの思い出が助かって何よりでした
by ebahi (2009-11-07 10:43) 

atc-500

ひやひやでした。
奥さんにどう報告しようかと。
完全リカバリーできてほっとしました。
by atc-500 (2009-11-07 23:22) 

sdカード 復元 mac

勉強になりました!
ありがとうございました!
by sdカード 復元 mac (2013-06-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。