SSブログ

【Ylmf OS - Windows XP に似た Linuxベース OS 】 [ネットブック ミニノート]

Ylmf (会社?)はもともと中国で、Ylmf Windows XP という海賊版 Windows XP を販売していたらしいが、Windows XP に似た Ubuntu ベースの Ylmf OS をリリースした。

さらにプロモートのため、xp ドメインを10万ドルで買収したそうだ。
アドレス欄に http://xp.com と入力すると、Ylmf OS のサイトにリダイレクトする。

Ylmf OS のサイトから Ylmf OS の ISO イメージをダウンロードして、VirtualBox で実行してみた。

イメージ18

イメージ19

ブラウザは Firefox, オフィスソフトは OpenOffice が入っている。
Windows アプリ実行環境の wine も入っている。

海賊版 Windows XP の Tomato garden Windows XP の提供元は 1 年前に懲役 4 年の有罪になったそうだ。
tomato_garden 
そのため Ylmf 社も海賊版 Windows XP の提供を止め、1年を経て Ylmf OS リリースとなった様だ。

Ylmf OS は見た目や UI が XP とそっくりなので XP ユーザも違和感無く使えそうだ。
またベースが ubuntu の最新版なのでセキュリティも高い。
中国で Ylmf OS が成功したら、Linux ユーザが劇的に増加することになる。

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

にょろぞう

こんなOSあるのは知りませんでした。
CHINAっぽくって、ニヤついてしまいましたよ♪

by にょろぞう (2009-12-28 22:45) 

はじめまして

初コメですm(_ _)m
先日記事で書かれていた「Gsky-link USB WiFi Adapter」なんですがかっちゃいましたww
まだ使ってませんが、アナログチャイナというサイトで注文しました。
外見で見ると正規品であるとおもわれます。(made in taiwan)
ドライバーインストールの製造元はREALTEKでした。日本語インストールも文字化けも一切なくインストールはおわりました。
ですが使用すると電波法違反なので.......
でも、BT3ディスクとマニュアルは入ってませんでした。

以上初コメ+報告でした
いつも記事読ませてもらっています。
記事に関係なくすいません....
by はじめまして (2009-12-30 02:57) 

atc-500

GS-27USBは秋葉にも入荷しているみたいです。
http://ameblo.jp/akihabara-kakaku/entry-10420722726.html
それにしてもCD、マニュアルがないというのは?ですね。
どのくらい電波が届くのか非常に気になります。
by atc-500 (2009-12-30 12:19) 

tatyu

はじめまして
GS-27USBの使い方を検索していたら
こちらにお伺いする形になり記事を読まさせていただきました。
当方もBT3とマニュアルはついていなかったんですがやはり
最近はついていないのでしょうか??
当方もアナログチャイナさんで購入いたしました。

電波的には確かにすごく届いている感はありますね、
3,6Kmとは全くですが、、、鉄筋コンクリートの建物の中から
200m~300mといった所だと思います。

初ですが当方と同じような方がいらっしゃったので
コメさせて頂きました。

これにて失礼致します

by tatyu (2009-12-30 18:01) 

atc-500

中国では模造品を含めたくさん製造されてるみたいなので、いずれ国内にも大量に入ってくるのではないでしょうか?
今だったら1日1回30分ですが、タリーズ、プロント、ロッテリアで、無料で無線LAN接続ができます。
http://royalwin.blog.so-net.ne.jp/2009-12-15-1
もちろん合法です。
by atc-500 (2009-12-31 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。