SSブログ

【ブラウザ上で Windows 3.1 が動く】

ブラウザ(IE8) で Windows 3.1 が動いている!?

windows3.1

リンクはこちら(Chrome でもOK)

Win3.1 in a browser

Microsoft Windows 3.1 は Windows 95 の前の Windows で、プログラムマネージャーからアプリを起動する。
Notepad、電卓、DOS プロンプトやマインスィーパも動くし、ブラウザも動く。
ブラウザの中で Win3.1 が動いて、Win3.1 でブラウザが動き、そのブラウザの中でまた Win3.1 が動く。

javascript で全部書いているのだろうか?
IE8 よりも Chrome でアクセスした方が、圧倒的に動作が速い。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タニー

windows3.1 なつかしー!
あの頃はDOSでしたからね。
CPUの進歩によりUIが画期的に
よくなりました。
とは言え、新しいOSに付いて行くには
PCの買い替えが必要ですね。
リナックスの記事を拝見し、挑戦しようか?
なんて思うのですが、なかなか敷居が高いです。
by タニー (2010-01-31 08:56) 

atc-500

タニー様
linuxもUIが良くなった、起動が早くなった、デバイスのサポートが増えた等すごく進歩しています。
なによりも無料なのがいいです。
7を買わなくてもubuntuで大抵のことはできそうなので、ubuntuを使ってみようと思ってます。
by atc-500 (2010-01-31 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。