SSブログ

【キーボードがたためるコンセプトネットブック】

ポメラみたいにキーボードがたためるコンセプトネットブック。

iWeb2_4
iWeb2 
 iWEB 2.0 Laptop Concept by Yang Yongchang » Yanko Design

広げればフルサイズキーボードになり、ThinkPad のような赤いトラックポイントが付いている。
LCD は 6.5 インチ、タッチスクリーンになので KBD をたたんだ状態でも操作できるが、たたんだ状態の上にミニ KBD があればよりいいかもしれない(構造的に無理か?)。
iPad などスレート PC が発売されるが、こちらの方がより PC 的に使えるだろう。

【Beini 1.0 Final wicd Firefox scim-anthy 追加版をアップロード】

【Google Chrome OS - Chromium OS ビルドをアップロード】 

【Hackintosh 完全裏マニュアル】 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

HID

こんにちは、初めまして
いつも楽しく見ています!
更新を楽しみにしながら、また
時には参考にしながら見させて頂いております。
このPC、自分のツボに入ったので
思わずコメントさせて頂きます!!!これ欲しいです!!!
こちらで紹介しているPCですがどこかで購入できないもの
ですかね・・・?iWEB 2.0 Laptop、すごく良くないですか?
by HID (2010-04-01 20:04) 

atc-500

HIDさん
ひょっとしてポメラ買われてるのですか?
見づらいブログ(過去記事を探すのに自分も苦労しています)で申し訳ありませんが、今後もよろしくお願いします。
by atc-500 (2010-04-01 23:18) 

HID

atc-500さんこんばんは、
ポメラはあるといいなと思いましたが持っていませんよ、
こちらこそ勉強させてもらっていますので!w
ためになる記事有り難うございます!
それにしてもこのiWEB 2.0 Laptop、日本で入手できないですか?

by HID (2010-04-02 22:29) 

atc-500

HIDさん
残念ながらiweb2.0は未だデザインコンセプトの段階です。
どっかの企業が作ってくれと言ってます。
ぼくはトラックポイント付きキーボードのネットブックが欲しい(気になる)ので、Thinkpad x100e を買おうか迷ってます。
奥さんには内緒です。
by atc-500 (2010-04-02 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。