SSブログ

【Apple iPad 実見 !】 [iPad]

100409_085953-4.jpg本日朝の通勤電車で、たまたま前に座っていた外国の方が Apple iPad をラップトップしていた。
Bluetooth のヘッドフォンで音楽を聴きながら、楽しそうに iPad をマルチタッチしており、当然注目されていた。
前に立ってずっと見下ろしていたが、MSI Wind U100 ネットブック(10インチ)のディスプレイとほぼ同じ大きさ(9.7インチ)で、IPS液晶、視野角はすごく広い。
ラップトップしてスクリーンキーボードを使うと構造的にスクリーンが丸見えになる。
解像度が 1024x768 なので非常に鮮明だ。
MSI Wind U100 ネットブックも電車の中でよくラップトップしているが、iPad の印象もネットブックと変わらず、それほど違和感はない。

これ以上小さいとラップトップは難しいと思う。
ただカーナビ(アプリがあるのか?)としては、LCD が大きすぎる。
iPad は 9.7 インチ LCD だが、Apple は 5 インチから 7 インチの、 ipod touch と iPad の中間サイズのタブレットを計画しているといううわさもある。もっと安価になるそうだ。


タグ:iPad Apple
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 1

アンビンバンコ

わたしはその小さい方に魅力を感じています。
ゴロンと寝転がって自宅で使う狙いです。
by アンビンバンコ (2010-04-09 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。