SSブログ

【AG戦 - Apple と Google の戦場 (MSは?)】 [Google]

Apple と Google は仲良くやってもらうより、競合してもらった方が消費者にとってはありがたい。
iPhone vs. Android 戦。
今度は iPad vs. Chrome OS 戦。
かつて iPad や iPhone の A4 プロセッサを開発した、Apple をスピンアウトしたエンジニアが在籍している企業を Google が買収したそうだ。
Appleを蹴った人たちによるスタートアップをGoogleが買収–AG戦はどんな局面を迎えるのか?

Apple は好きだが、Hackintosh しか使ったことがない。
いまさら iPhone や iPad を買う気にもなれない。
そういう意味で、個人的にはモバイルやタブレットでは後発の Google を応援したい。

MicroSoft は昔からマウスやキーボードを販売しており、Xboxも販売している。 
いずれは MS もパソコンを売り出すかもしれない。
Microsoft が PC を製造すべき7つの理由 - japan.internet.com Webビジネス
そうなったら Windows パソコンを作っている国内 PC メーカーはどうするんだろうか?

kinこの度 Kin というスマートフォンを販売するそうだ。
blackberry に似ている。
blackberry が売れたのは Exchange Server と連携できるからだ。
Kin も Exchange Server と連携できるのだろうか?

 



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

スマートフォン

そうですね。それぞれのケータイメーカの間、競争がもっと激しければ、私たち消費者にとっていいでしょうね。もっといいスマートフォン、もっと安い価格など、一杯いいことなんでしょうね。しかし、前提があるでしょうね。それは、法律の下での競争なんですね。
by スマートフォン (2010-04-22 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。