SSブログ

【Google の世界シェアは 85% 日本は39%】

2010-07-09 16:57:14
検索エンジンにおけるGoogleのシェアはきわめて高い。Net Applicationsの報告によれば2010年6月におけるGoogleの世界シェアは85%ほど。それにYahoo、Bing、Baibuが続いている。ただし、地域ごとに差がみられるところ ...... >> Read more

(C) Mainichi Communications Inc. All rights reserved.

日本は 検索エンジンにおける Google のシェアが世界的に低く、ほとんど Yahoo! とのことだ。

Google-Search-World-Domination

ニュースや路線検索、辞書検索などは Yahoo! の方が使いやすいし、Yahoo! にはオークションがある。
最近は、Google の方が望む検索結果が得やすいので、Google をメインに使っている。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

satoshi46494649

私のblogサイトに検索サイトから来訪する方は、googleからが圧倒的なんですけどね。
日本のメーカー製パソコンのブラウザにあらかじめセットされているものが yahoo だからなのではないでしょうか。

by satoshi46494649 (2010-07-11 10:06) 

atc-500

このブログも昨日のデータで Google が72%です。
多くの人が、検索はGoogle みたいですね。


by atc-500 (2010-07-11 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。