SSブログ

Nuro光 ZTE F660Aの無線ルーター機能(最大10台) [パソコン]

ZTE F660A の無線LANは電波良好だが,接続できる機器が最大10台までであり,10台を超えると無線LANが一斉にオフラインになってしまうそうだ。
無線LANが無効になってしまったらF660Aをリセット(再起動)しないと回復しない。
so-netのサポートセンターの回答では,複数のSSID,2.4G,5Gでそれぞれ別カウントにならず,総数10台までとのことだった。
また,ファームアップで変更の予定もないとのこと。
家庭利用でもスマホ,子供のタブレット,ルンバ,プリンタ,ラズパイ,FireTV等,たくさん無線LAN利用があるので10台はきびしい。
10台を超えると一斉にオフラインになるので,オンラインのミーティングや授業が突然途切れてしまい,その上F660Aの再起動を待たなければならない。 
ただし,管理ページで接続機器(Associated Devices)を見たら複数のSSIDに分かれて総数13台になっている。
そこで,サポートしているデバイスはなるべく5Ghz接続にしてみたら,日1回程度の一斉オフラインが今のところ発生しなくなった。
2.4Gと5Gで,それぞれ10台までかもしれないと思っている。
      
  f660a


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。