SSブログ

COVID-19 の今後 [新型コロナ]

5月上旬から6月にかけてインドの新型コロナ感染は爆発的になり,亡くなられた方は公式には40万人,アメリカの研究機関によると,340万人から490万人に及ぶ可能性が高いとのことだった。

それが激減したのは,集団免疫を獲得したためらしい。


日本でもデルタ株で,あれよあれよという間に,感染者数の過去最多が連日続いたりしたが,減少してきた。

日本の場合,集団免疫はありえないが,感染者が激減して,緊急事態宣言も解除され,5波で終わりではないかと思っている。

やはり,緊急事態宣言と感染者激増で,自粛モードになり,感染対策もこれまでの知見から合理的になってをいるのではないかと思う。

また,人流は増加しているとのことだが,飲食業をはじめサービス業の努力結果かもしれない。

とは言っても,自分も昨年から,もう終わるだろうといつも考えていたし,米を食べているから影響が少ないという話もあった。


やはり,誰も先が見えないのだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。