SSブログ

【チムスボーイの恋】 [パソコン]

これは最新の記事ではなく、大昔の話です
---
その頃僕は築地で、ある顧客の販売管理プログラムを作っていた。
使ってたのはチムスツーで、伝票入力画面や請求書発行、売掛金一覧表なんかを簡単に作れる英国製のソフトだった。
チムスツーは、エーエムアールという会社がライセンス販売していた。
彼女はそこのショールームにいてチムスレディと呼ばれていた。
すごくきれいでかっこいい年上の女性だった。
一度だけ彼女のオープンカーに乗せてもらった。
ある朝エーエムアールを訪ねたら、彼女はプログラマー達と一緒に徹夜をしたみたいで、赤いちゃんちゃんこを着ていた。
彼女はやさしかったけど、はたちそこそこだった僕はまだ子供で、自分の気持ちを伝えられなかった。
それから彼女には会ってないが、10年後エーエムアールが倒産したことを知った。
http://ascii24.com/news/i/mrkt/article/1999/03/12/print/615854.html
チムスツーは本当に役に立つソフトで、僕はすごく気に入っていた。
それから僕は今日まで
いろんなソフトを使ってきたが、チムスツーほどいいソフトにお目にかかったことはない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。