SSブログ

【PowerPointスライドショーをDVDビデオに変換】 [パソコン]

PowerPointのスライドショーを動画に変換して、DVDPlayerで再生する方法を調べました。
こんなことはフリーソフトを使って簡単にできるのかなあと思ってましたが、意外にもシェアウェアしか見つかりませんでした。
最終的には、Office for MacでQuickTime形式の動画に変換できました(Macを借りて)。
メニュー「PowerPointムービの作成」から実行で、MOVファイルが作成されます。
WindowsのPowerPointはNGで、MacのpowerPointではOKです。
QuickTimeを形式変換して、DVDを作成して終わりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。