SSブログ

【Fedora Core 10にXfce4をインストール】 [高速起動Linux]

高速起動Linux Xandros Prestoのウインドウマネージャはxfce4だ。

Fedora Core 10をネットブックMSI Wind U100に導入しているが、FC10のウインドウマネージャを標準のGNOMEからXfceに変更して、Prestoの画面を模したカスタマイズをしてみた。

Screenshot

下の画像がXandros Prestoのデスクトップだ。

snapshot3

ネットブックはワイド画面なので左側にパネルがあるとデスクトップが有効に利用できる。

Xfceは軽量なのでGNOMEよりも軽快に動作するようだ。

Xfceのインストール方法は以下のとおりだ。

[windu@windu100 ~]$ su -
パスワード:
[root@windu100 ~]# yum groupinstall "XFCE"
[root@windu100 ~]# yum install switchdesk
[root@windu100 ~]# switchdesk xfce

yumでXfceをインストールすることができる。

 


タグ:linux
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

吉祥寺

先日aoa-150を購入し、このページで色々勉強させていただき、USBブートでubuntu904を、HDDデュアルブートでwinXpとBT3を使用できるようにしました。 なんか感激しました。 でもubuntuはサウンドが鳴るのですが、BT3はまったくの無音・・・。 ドライバが無いんですかね・・・。
今後も色々勉強させてください。 ありがとうございました。
by 吉祥寺 (2009-05-09 11:30) 

atc-500

ぼくのMSI Wind U100ではBT3finalをUSBから起動して、out of the box(なにもしない)でMP3が再生できましたよ。
メニューのmultimedia -> xmmというプレイヤーです。
BT3はデスクトップの起動やログオンで音は鳴らないんじゃないでしょうか?
by atc-500 (2009-05-09 18:07) 

通りすがり

BT3は起動時の音ありますよ。
901X/S101/HPnc4200/dell1500他で確認してます。

by 通りすがり (2009-05-16 07:20) 

atc-500

勘違いでした。
BT3はディスクトップ起動時音楽が鳴ります(MSI Wind U100)
思えばいつも聞いてた音楽です。
ボリュームをミニマムにしていただけでした。
by atc-500 (2009-05-16 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。