SSブログ

【 GSKY GS-27USB 秋葉で発売 】 [Aircrack-ng]

2008920231528370273
中国で大ヒットしている例の無線LANアダプタ GSKY GS-27USB が秋葉で発売された様だ。
akiba pc hotline! 
WEPの危険度拡大、解析ソフト付き無線LANアダプタが発売される

秋葉では3,675円、
Yahooオークションでは送料別2,800円。
中国では2,100円で販売されているらしい。

この無線LANアダプタについては10月9日に記事を書いている。

【G-Sky GS-27USB 盗用無線網路】:Royal Windows:So-net blog

中国でデジタル製品では今年一番のヒット商品だそうだ。

WEPキー解析用に、BackTrack 3 LiveCD が付属している。
それから解析用プログラムには spoonwep を使っており、手順書も付属している。

また電波出力が普通よりも強力とされている。

三月兎 Web ショップを見てみたら、すでに完売で次回入荷待ちになっていた。

こちらブログによると技適マークがないので、使用すると電波法違反とのことだ。
GS-27USBを買ってきた - R SATO Weblog

オークションの商品説明でも「日本国内での無線LAN機器接続使用は電波法違反になります」と書いてある。

そして今オークションも終了。

現状購入は難しそうだ。
また購入できたとしても国内で無線LAN子機として使用したら違反となる。

それから無線LANクラックについてだが、いくら電波出力が高くても攻撃先の無線 アクセス が WPA、WPA2 ならほとんど不可能。
WEP であっても既に接続している別クライアントが存在しないと成功率はかなり低くなる。

それから AP の LED が異常に点滅するので、それで被害者が気付く場合もあるだろう。

もちろん中国でも日本でも勝手に他者の無線LANをクラックするのは違法行為となる。

 


最大90%OFFメガセール
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

そーさい。

>「中国でも日本でも勝手に他者の無線LANをクラックするのは違法行為となる」
中国政府はどう対処するかw


WPA、WPA2不可というのはさすがにね。。
中国ではWEPを使ってる人はほとんどだと私は思うので
WPA,WPA2が不可でも別に不便ではないでしょうね

日本でもまだ、WEPを使ってる奴が案外いますからね
by そーさい。 (2009-10-19 21:07) 

wcrow

wpaができないのはちょっと・・・・ww

ttp://ameblo.jp/strange-wcrow/
aircrackを簡単にするツール作ってました。まだ試作です
よかったら、みにきてくださいな!
しょうもないツールですが(笑;
by wcrow (2009-10-20 01:37) 

JC

はじめまして、いつも色々参考にさせていただいてます。

自宅無線LANのセキュリティをチェックするので、弟にパス設定をさせて、spoonwepで解析後PCで接続可能になりました。

同じパスワードでipod touchからは接続が拒否されてしまいます。パスワードの形式が違うのでしょうか?

ご存知でしたらご教授お願いします。
by JC (2009-11-02 00:17) 

atc-500

ipod touch は持ってませんので、ご質問の意味が良く分かりませんが、spoonwep の結果は、1 が 31、 A が 41 の様に文字のコードが表示されますので、たとえば 41 だったら A と読みかえる必要があります。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA008536/data/ascii.html
by atc-500 (2009-11-02 00:44) 

JC

説明不足ですみません。

43:44:54.....という表記をASCII表記に変換したところ

5C5654...という表記になり、このパスワードでPCから無線LANに接続ができるようになりました。

同じパスワードをipodで入力しても接続ができないのです。

調査したところ、PCは5.4GHzでipodが2.4GHzなのでもともと接続が不可能ということなのでしょうか。

よろしくお願いします。
by JC (2009-11-03 00:46) 

atc-500

5.4GHzは802.11aの無線です。2.4GHzは802.11b/g/nで一般的な無線LANです。
ipodtouchは802.11b/gなので、aは使えないみたいです。
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html
PCは5.4GHzの802.11aに接続しています。
バッファロー等の無線LANルータではaとb/gを別々に設定しますので、たしかaとb/gで別のパスワード設定も可能だったかと思います。
ipodtouchを接続するには、2.4GHzのb/gのパスワードを調べないとだめです。

by atc-500 (2009-11-03 10:25) 

JC

ご教授ありがとうございます。

勉強になります。
by JC (2009-11-10 23:57) 

atc-500

JCさん
PCが aの方につながってしまい変なことになるので、いつも無線LANルータの設定で 802.11aは無効にしています。
いまはPCを含め無線デバイスは、2.4GHz の 802.11b/g/nを使うのが一般的です。

by atc-500 (2009-11-11 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。