SSブログ

【各社から スレートタブレット 】 [ネットブック ミニノート]

Apple のスレートタブレット Apple iSlate が1月26日に発表予定といわれている。
Apple iSlate coming on January 26 2010 : Netbook Reviews and News: GadgetMix

HP や Dell も スレートタブレット を公表している。

HP Slate は、Windows 7 が搭載される。
ということは x86 CPU 搭載だと思うが、やはり Atom だろうか?
Android も予定しているようで、やはり売れ筋は Android 搭載版になるだろうと言われている。
01-06-10hpslate

Windows 7 はマルチタッチに対応しているので、いいかもしれないが...

Dell は Streak Slate Tablet というらしい。
5インチディスプレイで Android 搭載とのことだ。

dellslate

Google Nexus One が発売されて Android はどんどん人気が出てくるだろう。
Nexus One はマルチタッチでは無いとのことだったが、いくつかのアプリではマルチタッチが使えるようだ。
Google Nexus One Does Support Multi-Touch in Some Apps

スレートタブレットは amazon kindle の様に e-book リーダーにも使えるし、これからのモバイル PC の主流スタイルになるのだろうか?

職場の同僚に ipod touch を見せてもらったが、マルチタッチディスプレイは確かに使いやすそうだ。
今までタブレット PC も ipod touch も使ったことはないが、シャープザウルスは昔使っていた(15年位前?)。
ザウルスはあまり活用できなかったが、スレートタブレットなら音楽を聴きながら e-book を読んだり、インターネット接続も快適だろう。

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

spoonwep2について....

http://royalwin.blog.so-net.ne.jp/2009-02-07
上の記事を参考にさせてもらったものですが、
spoonwep2.lzmファイルはダウンロードフォルダに保存しておいていいのでしょうか??

でも、ダウンロードフォルダにおいてコマンドを入力すると、
lzm2dir: command not found
と出てきます。

どうすればよいのでしょうか???

ちなみにLinux Ubuntu 9.10です。
by spoonwep2について.... (2010-01-10 21:59) 

spoonwep2について....

こちらの記事に関係なくてすいません.......m(__)m
by spoonwep2について.... (2010-01-10 22:00) 

atc-500

ubuntu 9.10 で試したことがないのですが、
lzmファイルの解凍は難しいと思います。
(lzm2dirはunsquashfsコマンドを呼び出しますが、新しいunsquashfsはlzmを解凍できません)
こちらの方法ならもしかしたらできるかもしれません。
http://royalwin.blog.so-net.ne.jp/2009-10-07-1
(backtrack 4 はubuntu ベースです)
それから ubuntu の場合、aircrack-ng もインストールが必要です。
この場合 backtrack の方が情報も多いし、手間も省けると思います。
by atc-500 (2010-01-10 22:57) 

spoonwep2について

コメント書いた本人がおそくなって申し訳ありません....

それでためしてみようと思います。
ありがとうございます^^;

p.s.
BackTrack4(final)のisoイメージのダウンロードサーバー落ちですかね??
by spoonwep2について (2010-01-18 03:30) 

atc-500

http://www.backtrack-linux.org/ は安定していないみたいです。
bt4-final.isoのダウンロードもできたり,できなかったりです。
by atc-500 (2010-01-18 09:15) 

Kaz

bt4-finalをアップローダーにアップロードして
ここにURLを張ったら迷惑でしょうか?
フリーの物なので違法ではないと思いますが…
by Kaz (2010-01-18 22:18) 

atc-500

了解です。
違法じゃないならやってみます。
bt4-final.iso は1.5GBもありますが圧縮してアップしてみます。

by atc-500 (2010-01-19 00:00) 

Kaz

bt4-final.isoをMegaUpLoadにアップしました。
宜しかったらダウンロードして下さい。
フリーの物ですので、アップロードもダウンロードも
問題ないと思います。
問題がある場合はURLを削除します。

1533024KBある物ですので、256000KBごとに
WinRARで分割してアップロードしています。
一応、Passをつけました。
Passは【BackTrack4-Final】です。

bt4-final.part1.rar
*ttp://www.megaupload.com/?d=4S42L3Q4

bt4-final.part2.rar
*ttp://www.megaupload.com/?d=4N1TVD5S

bt4-final.part3.rar
*ttp://www.megaupload.com/?d=Y5T1YEP3

bt4-final.part4.rar
*ttp://www.megaupload.com/?d=69W78CT4

bt4-final.part5.rar
*ttp://www.megaupload.com/?d=7S9O0MFR

bt4-final.part6.rar
*ttp://www.megaupload.com/?d=MVBXRXIB
by Kaz (2010-01-19 08:22) 

atc-500

kazさん
ありがとうございます。
bt4-final.isoをZIP圧縮でサイズがほとんど変わらなかったので困っていたところです。

by atc-500 (2010-01-19 12:29) 

Kaz

復元方法は調べればわかると思いますが一応書きます。

bt4-final.part1.rarからbt4-final.part6.rarを
すべてダウンロードしたら、(すべてのファイルは同じ所へ)
bt4-final.part1.rarを右クリックで解凍
するとパスの入力画面が出ますので、上に書いた
パスを入力するとbt4-final.isoが復元されます。
パスは大文字小文字を正しく入力して下さい


by Kaz (2010-01-19 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。